column_archive_header_s
1084 12月になると。。。

1084 12月になると。。。

毎年秋が深くなるころ、卒業生から『大学合格したよ』『進路決まったぁ!』と嬉しい報告があります。特にLS WILLの卒業生は指定校推薦で進学する先輩方が多く、卒業後も地道に取り組んでいたことが分かります。

一方で国公立や難関私立に進む先輩方も目立ちます。どうしてもセンター利用や一般入試になるため、2月中下旬まで頑張り続けることを求められます。厳しい季節なので体調管理を万全に取り組んでほしいと思っています。

 

今年の大学進学を目指す先輩方は2020年度の高校受験2021年高校入学です。思えばCOVID-19の蔓延により非常に厳しい時期でした。中学の修学旅行はなくなり、高校の行事も縮小されました。

その中でささやかな喜びを見つける術苦しさを乗り越えて希望をつかもうとする姿には。。。正直なところ、感動しました。よく頑張ったよね!

 

そんなキミたちが過ごす大学時代は何としても光に溢れた時間であってほしいと切に祈っています。充実した学生生活を胸いっぱい楽しんでください。

そして残り少ない高校生活も丁寧に大切に思い出深いものとなるよう過ごして欲しいと思っています。