column_archive_header_s
38 合格体験記

38 合格体験記

2017年度受験の合格体験記をご披露いたします。

 

私は小学5年生の時、LS WILL(当時は別の塾名でした)に入塾しました。
中学校一年生では定期テストの点数をコツコツ上げていました。しかし、2年生の春に少しの油断から一気に下がってしまい、一年間点数が上がることはありませんでした。成績は一瞬で下がりますが、元に戻すには倍以上の努力と時間が必要です。

私がこのとき苦戦したのは意志力を高めることです。これは部活動でも勉強でも言えることでした。私は陸上競技部に所属し、長距離をやっていました。大会でラストスパートをかけるときに気持ちで負けてしまい、記録が伸びませんでした。勉強でも『部活で疲れたから今日は寝よう』『後でやれば良いか』という気持ちの弱さと緩みがありました。これらを改善するために三年生からはどんなことに対しても毎日やることを決めて習慣づけられるようにしました。英単語を毎日何個覚えて週に一回確認テストを行うというように目標を具体化することで実行に移すことが出来ました。また、飯塚先生をはじめとするLS WILLの先生方に家族で分からない箇所を質問したり、アドバイスを頂いて協力を得ました。その結果、(私立)高校(特進)コースに合格することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

現在は学習意欲の高いクラスメイトや優れた設備の環境で勉強ができ、充実した生活を送っています。(特進コース)独自の大学進学対策が高校一年生からすでに実施されて、無駄時間の削減と隙間時間学習の必要性を改めて感じました。
中学生の皆さん、それぞれ一・二・三年後、素敵な春を迎えられるように頑張って下さい。

* 頂いた原稿を忠実に転載していますが、学校名コース名などにつきましては当校の指針により伏せております。

 

LS WILLを卒業してまだ2ヶ月ほどでしたが、原稿を教室に持ってきてくれた姿は以前と全く違っていたのには驚きました。それは今の学生生活が充実しているからだと思います。学習塾を運営していて最も嬉しい瞬間と言っても過言ではありません。真面目で頑張り屋だったSさん、今の姿勢を見失わずに高校生活を充実させて下さい。