column_archive_header_s
909 2022冬期講習!

909 2022冬期講習!

11月に入ると各学習塾の講習募集が始まります。テレビCMや新聞折り込みなどが賑やかになりますね。中にはちょっと煩わしいとお感じになる方もいらっしゃるかも知れません。

反対に『冬期講習の募集チラシをたまたま見つけて良かった』のようなお話を耳にすることがあります。学習塾は大手以外はまだまだ広告下手なところが多いのではないでしょうか。

そのため、広告に用はないと仰る方もいらっしゃるのは承知でチラシ配布を行なっていることはご理解頂きたいと思っています。

 

さて、ネガティヴな話題から始めてしまった2022冬期講習の講習募集ですが、本講習は年度の締め括りに向けて学習を進めていくことが目的です。現在学習していることがきちんとまとめられないと次学年では完全に乗り遅れてしまうからです。

 

小学6年生なら小学生の学習がきちんと完成していないと中学校に入ってから大変な思いをしなくてはなりません。小学校から中学校へと環境も大きく変わります。その中で良い方に変われることが最善だと思います。

特に中学校の先生からよく伺うことは基礎学力についてです。基礎力の差が大きいため、授業についてこられない中学1年生が一定数いることは承知の上で授業をしている。。。そんな話を聞きました。

これ、反対側から見れば『基礎力さえきちんと備わっていれば中学校の授業は怖くない』とも読めませんか!? まさにその通りです。特に算数・国語・英語の基礎だけはきっちりと見返しておくべきでしょう。

 

中学1・2年生はちょっと厳しいことを話しましょう。キミが高校受験を志すなら現実を知らなくてはなりません。非常に厳しいことですが『中学校の順位全県順位』なのです。

即ち『中学校で平均以上だから偏差値50以上の学校には楽勝!』間違いです。まず中学校のポジションを知らなくてはなりません。残念ながらこてはし台中学校の全県ポジションは非常に厳しくなっています。

『そんなのウソだ!』と思われるかも知れません。しかし当教室の学校内トップレベルの生徒さんでも全県模試は決して楽勝ではありません。これは今年一年の傾向ではなく、例年の傾向です。

特に公立上位校を目指すキミにとってはこの事実は知っておかなくてはならず、絶えず胸に留めておかねばなりません。厳しいことですよね!? しかしここから逃げない人が最後に笑えるのです!

 

これらを全ての生徒さんが乗り越えられるようLS WILLでは全力でバックアップします。より確実にそれを成し遂げるにはより早くスタートすること、これに尽きます。

しかし早めに始められなかった人は。。。? 中学3年生で未だスタートを切っていないキミだってまだチャンスはあります。それをみすみす見逃すのは後々の後悔にしか繋がりません。

中学3年生はこの時期の入塾特典は適用できません。しかし、だから始めないという選択肢はないはずです。最後の最後まで諦めずに自己実現に向かって前進しましょう。そんな生徒さんにもできる限りのバックアップは惜しみません。

 

 

恐らく一般の学習塾は『楽しく勉強』『楽して成績アップ』のようなうたい文句で溢れていると思います。決して『厳しい』『楽ではない』という言葉は並べない筈です。しかしそれが現実だと思います。

その上で『こんな風になりたい』『こんな学校に進みたい』という志を持ったキミを教室で待っています。キミの志は必ず叶えます!

 

LS WILLの冬期講習特典!
入会金(21,600円)無料!
②必ず使う教材進呈(小学生には計算・漢字のドリル4冊、中学生にはテスト対策に必須の教科書準拠教材5科目分!)
そして何よりの特典は『キミの頑張りを結果に繋げます!』