column_archive_header_s
452 冬期講習について

452 冬期講習について

12月も中旬を過ぎ、今年も残すところわずかとなりました。教室では冬期講習の準備受験に向けての最終確認と対外折衝など忙殺されるほどの事務量ですが順調に進捗しています。何より心強いのは生徒さんがその動きに食らいついてきてくれることです。特に受験生は目の色が変わって逞しくなったね!

そんな中、冬期講習をご検討になるのは最後の時期になりますが、教室にいくつか質問を頂戴しました。どうしても素人が作るチラシ(チラシは私がパソコンで原稿を作っています)のため、解りにくいところが出てしまうのは申し訳なく思っています。

どうしても今のご時世は受講料、つまりお金に目が行ってしまいます。そんな背景で『お得な受講』『お値打ちな受講体制』についてのご質問が多いようです。これはあくまで私からのご提案として頂ければと存じますが、こんな活用方法はいかがでしょうか。

《小学生の場合》
10コマ通常受講料18,910円のところ特別価格15,120円(教材1冊込み)設定していますので『1月2月は週1回で合計8回、冬休み期間中に別途2回、合計10回』としてはいかがでしょうか。当該授業料での受講は2月末まで可能ですので目一杯の期間で使ってみることをお勧めします。その間に何かテーマを決めて『苦手な○○を克服する』などの取り組みをすることも一案です。

《中学生の場合》
中学生は二つの案を挙げてみます。一つはこれまで学習してきた内容の苦手範囲撲滅です。特に中1数学の『正負の数~比例反比例』、ここは中学数学の土台です。ここで少しでも不安があるとこれから先はとっても厳しい道程になります。この機会に撲滅しておけば今後の視界は良好となってきますよね!?

もう一つは2月に行なわれる学年末試験対策準備講座とする案です。特に中2は受験がいよいよ現実的になってくる時期でもあります。そんな時期に『この科目はどうやったら・・・』と悩みたくないものです。それを補うための時間にしてはどうでしょうか。

中学生は2つの案を挙げましたが、それは教室で行なうカウンセリングでより良い方法を作り上げれば良いので、今ご自宅で悩む必要はありません。もちろん、二つの融合プランを策定することも可能です。大切なことは『キミに一番合うプラン』を作り上げることなのです。

また、キャンペーンの都合上、『10コマ』『15コマ』とコマ数限定で表示していますが、『ボクは12コマが希望で・・・』『私は8コマやりたいんだけど・・・』というコマ数のオーダーも対応可能です。是非とも教室までご相談ください。また、これによって2020年2月末日までの授業料は『お得な割引授業料』で受講することも可能になります。もちろん教材費や維持管理費などの諸費用もかかりません。本当にお得です。