column_archive_header_s
107 名門校も目指せます ~蛇足ながら…~

107 名門校も目指せます ~蛇足ながら…~

小欄をお読み頂いて感想を頂くことが増えてきました。本当にありがたく思います。その中で私の文章力不足を実感させられるようなことがありました。

当校の方針として偏差値一辺倒で『良い学校』『悪い学校』と括らないことを折に付け文章にしてきました。その結果、少しオーバートークになったようで名門校や偏差値上位校を認めていないように受け止められた方もいらっしゃるかと思いますが、決してそのようなことはありません

高校受験はもちろんのこと、中学受験でも上位校から下位校(言葉は悪いのですが解りやすく)まで網羅しています。千葉県内だけでなく、近隣都県の公立私立入試にも対応しています。

実はこのご指摘、某トップ校の事務長先生から頂きました。『飯塚くんのところはトップ校軽視らしいけど…うちを受験するよう勧めてくれないのかな(笑)』とのお電話を頂き気付いた次第です。この事務長先生は以前入試広報をご担当なさっていたこともあり、長いお付き合いを頂いている先生です。トップ校の先生にも小欄をお読み頂けていると思うと冷汗三斗(れいかんさんと)の思いですが…

文章で考えを伝えるのは難しいことと改めて痛感した次第です。LS WILLは頑張ろうという意志を持って前に進む生徒さん全てを受け入れます。学力で判断はしません。やる気、その一点です。