【新型コロナウィルス感染対策について】

【新型コロナウィルス感染対策について】

LS WILLは新型コロナウィルス感染対策として以下の項目を策定しています。

対策その①
《清潔な環境》
教室入室時には全ての方に手指消毒・マスク着用をお願いしています。(消毒液は教室に常備しています。マスクのご用意がない方は事前にお知らせ願います)
また、授業開始時及び入替時には接触箇所全てを除菌しています。

対策その②
《体調管理》
生徒さんの通塾時には非接触型体温計にて体温の測定記録を行います。

対策その③
《脱・三密》
三つの密(密閉・密集・密接)を回避するため、教室内の人数管理・座席アレンジを行ない、換気扇・サーキュレータを用いた定期的な換気も実施します。
また、飛沫感染防止・カバーを設置しています。

対策その④
《日々の取組み》
チェックシートを用いて日々の対策に遺漏のないよう取り組んでいます。

対策その⑤
《自習について》
当面の間、授業時間帯の自主的に参加する自習は中止します。
指名自習、教室開放における自習はその限りではありません。

対策その⑥
《授業開始時刻について》
当面の間、指定日を除く平日(月~金)は授業開始時刻を16時~17時20分の間の任意の時刻とし、人数が分散できるような体制を取っていきます。
指定日以外の平日(月~金)は1日に受講できる授業を1コマとします。

上記対策は随時アップデートし、より安全性の高い施策を講じていきます。

 

【ご来校の方にお願い】
ご来校の折には事前にお知らせ願います。既に入室されている方がある場合などは入室時刻の調整をお願いすることがあります。
授業中のご入室は事前にご連絡願います。
ご入室の際は手指消毒・マスク着用をお願いいたします。(消毒液は教室に常備しています。マスクのご用意がない場合は事前にお知らせ願います)
その他ご不明な点は教室までお問い合せ願います。

ご不便をお掛けいたしますがご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

LS WILLみ春野本校
代表  飯塚 努

Posted.