column_archive_header_s
983 通常時刻に直して。。。

983 通常時刻に直して。。。

新型コロナウィルス禍から緩やかに脱却しようとしています。2020年春の緊急事態宣言から2年余り世の中全ての営みに大きな禍根を残した出来事からようやく抜け出せるかも…そんな時期です。

LS WILLでも対策に対策を重ねました。そんなことまで…とご指摘を受けることもありましたが、生徒様が安全に通塾できるよう、保護者様が安心してお預け頂けるよう最善の努力をしたつもりです。

勿論、至らないこともありました。特に受験学年となった生徒様には普段以上の負担をかけたこと、心苦しく思っています。長期休みの講習では一日中マスクという状態、大変だったと思います。でも頑張り抜いてくれたことに安堵しました。

 

コロナ禍の2年強、通常授業の開始17時20分から16時以降スタートのフリータイムとしました。フリータイムとすることで教室内の人員を出来る限り減らせるような取り組みをしました。

私にとっては事務処理・授業準備にかけられる時間が1時間20分減るので少しあわただしくなりました。しかしそれで感染の危機を低減できるなら…という思いでした。

生徒さんもその意を汲んでくれました。生徒さん以上に保護者の皆様からのご理解も有り難く感謝しています。皆様方のご協力を得て教室が感染源になることを回避できたと思っています。

 

今春、実質的なコロナ禍の終焉が告げられました。ゴールデンウィーク明けには感染症の5類相当に扱いが変わります。完全に終わりを迎えたわけではありませんが教室としても通常運営に戻しました。

生徒さんもこの春から部活動や習い事などを思い切りやれる環境に戻っています。ここでLS WILLだけがいつまでも…とはいきません。これを期に世の中が良い方向に向かってくれればと祈る気持ちです。

しかし一方ではまだまだ感染の危険性は去っていません。手指消毒換気の徹底、入室前の検温二酸化炭素濃度測定は引き続き徹底していきます。この点についてはご理解ご協力頂ければと存じます。

 

LS WILLは千葉市新型コロナ感染症対策の認証を得ています(03579号)。安全安心の環境を提供すべく日々取り組んでいます。

来たれ 春期入会生