column_archive_header_s
933 電話のタイミング

933 電話のタイミング

先日、ハッと思うご指摘を頂きました。在籍生の保護者様からのご指摘だったのですが、これは他の方々からもお感じになっているのではとの思いで小欄に掲載します。

 

塾に電話するタイミングがちょっと解らなくて。。。』とのこと。授業中ではないか、面談中ではないかなどと考えるうちに電話をするタイミングを逸してしまうとのご指摘でした。

授業中の電話は控えてほしいと告知する塾は多いのも事実です。特に大規模な教場を何室も構えるところではそうなってしまうのも仕方のないことです。

本音でお伝えすると当教室も授業時間帯は避けて頂きたいのですが、そうなるとご両親がお仕事をされていらっしゃるご家庭では電話が難しくなってしまいます。

そういった面も踏まえ、当教室ではいつお電話頂いても結構です。但しタイミングによっては折り返しご連絡させて頂くこともあります』とお知らせしています。

つまり、受付時間内であればいつご連絡頂いても結構です。ただし、授業や面談などの最中である場合は折り返しご連絡させて頂くことをご了承頂ければ幸いです。

 

電話は連絡ツールとして、またコミュニケーションツールとして大切なものと考えています。お気軽にご連絡頂ければと思っています。

 

 

LS WILLの冬期講習特典!
入会金(21,600円)無料!
キミの力になる教材進呈(小学生には計算・漢字のドリル4冊、中学生にはテスト対策に必須の教科書準拠教材5科目分!)
そして何よりの特典は『キミの頑張りを結果に繋げます!』