column_archive_header_s
番外 出る杭。。。かな?

番外 出る杭。。。かな?

日頃情報収集が・・・と言っている私ですが、ネット情報はあまり当てにしていません。ネット情報はどう読んでも眉唾ものと思えるものが多いからです。

また、個別のケースで述べられているものでもあまりに偏ったレアケースに対して論述されているものもあります。そしてそう言ったものほど『これは一般論として。。。』と論旨の合わない話だったり。。。

そう言った意味では小欄も眉唾ものと括られても仕方ありません。だからこそその真偽を確かめるために学習カウンセリングをして下さいとお伝えしています。

 

ただ。。。

中にはひどいものもあります。実名こそ出していませんがあからさまにLS WILLを批判するようなもの(特に学習塾のHPなど)もあります。表題にもありますが、これが出る杭っていうものですね。。。

断片的に当教室の場面と合致しているところはありますが、そこには背景や入念に考えられたストーリーは皆無です。そうなると。。。当教室が一方的に悪者とされ、地域から頂く評価は下がってしまいますよね!?

法的措置を含めていろいろ考えさせられますが、上記にもある通り出る杭の有名税と割り切らねばなりません。斯様な輩を相手にするより生徒さんと向き合いたいというのが本心です。

ただ、度を超えるようなものについては厳正に対処する準備はいつでも出来ています。当教室の生徒さんやご家庭を傷つけるような場合には容赦しないつもりです。

 

私はネガティヴキャンペーン(他者の欠点をあげつらって相対的に自己を高めること)を行なうつもりは一切ありません。それに手を染めることによって己の伸びしろを自ら奪うことになるからです。

私はこれからも生徒さんに、ご家庭に、仕事に実直に誠実に向き合っていきたいと思っています。