column_archive_header_s
778 LS WILLを利用して!

778 LS WILLを利用して!

2022年度千葉県公立高校入試がいよいよ迫ってきました。受験生の皆さんは最後の追い込みに専念したいところ。しかし、様々な懸念事項がそれを許してくれないようです。

こてはし台中学校は感染症対策のために入試前は中3生に限って休校に切り替えるようです。理解できる判断ではありますが・・・

生徒さんに尋ねたところ、質問事項や手続き的なことによって一時的な登校は許されているとのこと。しかし用事が済んだら速やかに帰らねばならぬそうです。

致し方ないと言えばその通りです。しかしそれで入試に悔いが残るようなことがあったら。。。そうせぬように万全の準備をして臨むよう心掛けてほしいと思っています。

 

また、中1生は数学が少し困った状況ですね!? 学習の連続性積み重ねの点では不安もあるかと思います。1年生のこの時期に解らなくなってしまうと中学3年間の図形は不安そのものです。

学校としても出来得る限りの対策を取ってくれるようですが、それでも・・・

 

もし、どうしても解決しない問題が起きてしまったらLS WILLに問い合わせて下さい。このような時節です。入会するかどうかは別問題にして(今の時期、中学3年生は募集締切となっています)目の前の問題を解決しましょう。