column_archive_header_s
628 ゴールデンウィークに試したいこと

628 ゴールデンウィークに試したいこと

いよいよゴールデンウィーク、小中学生・高校生にとっては楽しみな時期です。行楽(今年は難しいようですが・・・)やスポーツに持ってこいの期間です。

 

この時期、是非ともオススメしたいことがあります。それは『スマホから距離を取りませんか?』です。今や小中学生からお父様お母様まで日頃スマホにべったりで目の前にいる人より液晶画面に夢中、という声もよく聞きます。

幸か不幸か、世の中はステイホームの風潮です。たまにはじっくりとご家族でいろいろなことを話し合ってはいかがでしょうか。

スマホと距離を置くべきもう一つの理由は『液晶画面の中には一定の回答がある』ことです。つまり、操作さえできれば考えることもなく答えに辿り着ける、これでは考える習慣は付きません。

間違っていても廻り道でも、自分で考えつつ周りの意見も得ながら答に辿り着く習慣は論理的思考力の構築に不可欠です。しかしスマホがあると。。。

 

現代で生活する上でもはやスマホは欠かすことのできないツールとなりました。確かに便利です。いや、便利すぎます。だからこそそれに頼り切らずに一定の距離を置く時期があっても良いのではないでしょうか。

 

ただ、このゴールデンウィーク期間、是非ともスマホを使って欲しい場面があります。LS WILLの学習相談会は是非ご利用下さい。当画面右上の『お問合せはこちら』から必要事項と希望日時をご記入の上でご連絡頂ければと存じます。

奮ってご活用下さい。宜しくお願いします!