column_archive_header_s
570 最後の面談が・・・

570 最後の面談が・・・

LS WILLでは年間3回の定期面談を実施しています。それ以外にもご家庭よりご要望のあったとき、教室側で必要と思うときにご足労頂いて面談を実施しています。その席では現状の分析今後の方針についての確認を行ないます。

とは言ってもそれほど堅苦しいものにしたくはありません。時には生徒さんのご家庭での様子をうかがい、また教室での様子をお伝えするための場としても機能しています。お母様方が『まぁまぁ・・・💦』とおっしゃるようなこともお伝えしつつ・・・

年3回の定期面談の中でもこの時期の面談は受験生にとってラストスパートをどう掛けるかを確認するための面談でもあります。春先にお伺いするような『勉強しなくって・・・』といった話もぐんと減り、自宅でも頑張っている様子が伺えることは心強いことです。

そして中学3年生の保護者様にとっては最後の定期面談となります。その折にお母様方から『LS WILLで頑張ることを教えて貰って良かった・・・』とお伝え頂けることが多く、こちらも安堵します。生徒さんが頑張った姿が脳裏にちらつき感傷的になってしまいます。
しかし・・・

 

受験に向けて本当の山場はこれからです。今年はいろいろな障害がありました。そしてこの先もスンナリ受験日を迎えられる保障がありません。そんな中、後悔しないような日々を送って欲しいと思っています。やるべき事は明日に延ばさない来週やる予定のものも今週出来るような段取りを行なう準備をする必要があります。

大変なことですが、それは他人のための大変さではありません。全ては皆さん自分自身の将来を掴むためです。
ガンバレ! 受験生!