column_archive_header_s
号外 2020年3月の教室運営について

号外 2020年3月の教室運営について

報道などで既報の通り、新型コロナウィルスによる感染症の伝播が凄まじい勢いで加速しています。一刻も早い収束を願うと共に教室として出来得る限りの対策を講じたいと思っています。

通常の教室運営について、学校が3月2日(月)より休校となることに準じて授業は休止と致します。但し運営事務の都合上、教室スタッフは駐在しますので電話によるお問合せ『勉強、ここが解んないんだけど・・・』には可能な限りの対応を行ないます。なお、通常の受付時間帯を変更することがありますので予めご了承の上、教室ホームページなどでご確認願います。

授業の休止は3月2日(月)~3月14日(土)を目安として予定しています。授業・通常運営の再開は教室ホームページ・一斉メールにてお知らせ致します。なお、休止終了を目前にしても感染症の猛威が減じない場合には授業休止期間を延長します。その折には教室ホームページなどでお知らせ致します。また、休止期間中の通常授業は春休み期間の春期講習代替などに個別振替措置を取りますのでご了承の程お願い致します。

しかし・・・先日最終授業を終わらせた中学3年生の生徒さんが『3年生を送る会も卒業式も中止かも・・・』と残念そうな顔をして教室を卒業していきました。また会えるじゃん・・・そんな言葉は意味がありません。あの教室であの仲間と最後に会えるからこそ意味があるのだと思います。卒業式、何とかやってあげられないものでしょうか。