column_archive_header_s
484 合格実績を出さない理由

484 合格実績を出さない理由

受験を終えて卒塾間近の生徒さんやその親御さんに言われることですが、どうやら当教室は商売下手なようです。しかし、教室としてのポリシーを押し曲げてまで商売上手になろうとは思わないようです。そのポリシーとは・・・?

巷間の塾が出す広告でよく見られる記事に合格実績があります。『県立千葉高校○名合格』『私立御三家○名合格』など・・・。しかしこれは塾が世間に訴求したいことなのでしょうか。これらはあくまで生徒さんの頑張りがメイン塾の手助けは後方援護の筈。それをあたかも塾だけの手柄のように表現するのは・・・。

ただ、胸を張って言えることはLS WILLは成果・成績の上げられる塾であると言うこと。学習塾業界の常識として未だに残っている『個別指導で上位校は難しい』『人数が集まらないと上位校は無理』といった風潮には全く無関係です。上位校・トップ校の合格実績もふんだんにあります。もちろん生徒さんが頑張ってくれるから出る結果です。そしてLS WILLは『頑張る方法』をいくつも提示できるころが強みなのです。

また、短期間での成績回復にも成果を出しています。これを行なうことは頑張る当人(生徒さん)に辛い思いを強いるので実は私自身納得していないのですが、生徒さんや保護者様からすれば一刻も早くこの泥沼から抜け出したいというお気持ちも察してのこととご理解ください。理想は適正な時間を掛けて行ないたいところですが現実問題としてその時間を周りが待ってくれないことを踏まえての妥協策(それでも『成果』はきちんと出しています)とご理解下さい。

また、学習塾で習う科目としては『数学・英語』が定番ですが、それ以外の科目もきっちりと補完ていきます。特にこてはし台中学校で弱点とされている科目についてはある意味絶対の自信をもって指導しています。この科目については公立入試でも常に年度平均75点は最低限キープしています。年度によってはその科目の平均点が90点を超えることも稀ではありません。

因みに1科目75点を取ることは県立高校の中堅上位(偏差値50後半)の合格圏を意味します。これは『平均値』です。成績の良い生徒さんだけを集めて作った選抜コースではありません。教室全体の平均値です。これだけでも『成果・成績を上げられる塾』という裏付けになると思うのです。

ただ、この点だけを訴求して敷居の高い塾にはしたくありません。いくら勉強しても成果が現れない、勉強の仕方が全く分からない、そんな生徒さんも多数います。勉強で辛い思いをしている生徒さんがもしいたら気軽に相談できる存在になりたいと考えています。

勉強のこと・受験のことで悩んだらいつでもお気軽にご相談下さい。

 

ここから先はCMです。LS WILLでは春期入会生・春期講習生を募集しています。キミの可能性を最大限引き出す学習方法で新学年から最高のスタートを切れるように適正な準備の上で新学年を迎えて欲しいと思っています。
《特典1 この時期だけの特別価格で春期講習が受講できます!》
  小学生     8コマ 15,128円 ⇒ 8,800円
  中学1・2年生  8コマ 19,448円 ⇒ 12,320円
  中学3年生   8コマ 20,160円 ⇒ 14,520円
  * 各コースとも8コマお申し込みに付きテキスト1冊を進呈します。
《特典2 入会金無料!》
  通常21,600円の入会金、この時期だけ無料です!
《特典3 お友達やご兄弟ご姉妹と一緒に始めるとさらにお得!》
  お友達やご兄弟ご姉妹と一緒に入会するとお二人それぞれに図書券3,000円ずつプレゼントします!
  《通常は1,500円ずつ。2倍お得です!》
お問合せは教室までお気軽にお電話下さい。
  043-286-9045

この春変わろう! 新しい自分と出会える春にしよう!