column_archive_header_s
479 新しい制服

479 新しい制服

小学6年生の皆さん、いや、もうじき中学新1年生の皆さん新しい制服はすでに準備できていますか? 小学生時代は皆私服で通学していました。私服、という概念さえなく通学していたのではないでしょうか。それに対して中学校に通うには制服登校となります。時折体育ジャージや部活ジャージと言うこともありますが、基本的に私服で通学することはありません。この新しい制服こそが小学校を卒業して中学校に入学する象徴的なものです。

ふた昔前ほどは男子は詰め襟、女子はセーラー服が定番の学生服でしたが、近年は殆どの学校がブレザーを採択しています。各校さまざまな制服がありますが、それは一目見てどこの中学生か解るようにといった工夫だそうですが、それによってファッション性も向上しているように思います。格好良い、カワイイ制服の方がテンションも上がり、学校が楽しくなる気がしませんか!?

数年前、ある私立中学校にお邪魔した時のことです。その日はたまたま入学式だったので式の様子も遠目から拝見させて貰いました。その折校長先生のお言葉が印象的でした。
『キミたちの真新しい制服にはポッケがたくさん付いています。そこには何を入れたら良いですか? 私は希望”や“”を入れて欲しいと思います。毎日ポッケをパンパンにして登校して下さい。やがて卒業するときには思い出”や“充実感ではち切れんばかりになっている筈です。』

『ポッケに夢を』なんてステキな言葉ですね。そう思って中学3年生の様子を見渡すと入学当初はぶかぶかだった制服がいつの間に丈が足りなくなっています。きっとキミたちの制服のポッケにはたくさんのステキな思い出が入っている筈です。

中学新1年生の皆さん、中学校生活を充実させるためにLS WILLは最大限のお手伝いをしていきます。一足早い中学校生活の準備、始めませんか?

 

ここから先はCMです。LS WILLでは春期入会生・春期講習生を募集しています。充実した中学校生活を送るために春先から最高のスタートを切れるように適正な準備の上で新学年を迎えて欲しいと思っています。
《特典1 この時期だけの特別価格で春期講習が受講できます!》
  小学生     8コマ 15,128円 ⇒ 8,800円
  中学1・2年生  8コマ 19,448円 ⇒ 12,320円
  中学3年生   8コマ 20,160円 ⇒ 14,520円
  * 各コースとも8コマお申し込みに付きテキスト1冊を進呈します。
《特典2 入会金無料!》
  通常21,600円の入会金、この時期だけ無料です!
《特典3 お友達やご兄弟ご姉妹と一緒に始めるとさらにお得!》
  お友達やご兄弟ご姉妹と一緒に入会するとお二人それぞれに図書券3,000円ずつプレゼントします!
  《通常は1,500円ずつ。2倍お得です!》
お問合せは教室までお気軽にお電話下さい。
043-286-9045

この春変わろう! 新しい自分と出会える春にしよう!