column_archive_header_s
472 学習塾に求めるものは? ~2020年度春期募集~

472 学習塾に求めるものは? ~2020年度春期募集~

受験生が佳境を迎える中、平行して新年度生の募集を行なっています。もうチラシをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・・今春のチラシでは『学習塾に求めるものは?』としてこれまで何を求められたのかを大まかに挙げてみました。大きく分けて受験情報勉強の取り組み方の二つに分けられます。

高校受験は今年大きく変わるので大切になってきます。公立は前期後期選抜から一括選抜に変わり、出願傾向や倍率もこれまでとは違う傾向を示すものと思われます。中学受験についてはこれまで以上に一般化し、受験率(小学生全体に対して中学受験をする割合)が上がることが予想され、より激戦化するものと思われます。これは東京都の数字を分析すると明白に表われます。

また、あまり知られていないようですが、2020年度は小学校教科書の改訂年に当たります。今回の改訂では英語ばかりクローズアップされていますが、実は他に大変な変更がある教科が・・・それが算数です。こまごまとしたものは割愛しますが、代表的なところでは『速さ』の学習(従来は小6)が小5に変更となりました。

『その位のこと・・・?』と思われがちですが、これで小5算数は既存の『割合』『単位量あたりの大きさ』と併せて『文章題三冠』となったわけです。小5の先生には相当なご負担が予想されます。そしてそれ以上に『算数解らない!』と嘆く小学5年生とご家庭が増加することが予想されています。

もちろん、巷間焦りを煽られている『小学英語の教科化』も含め、不安材料は一時期より多いのではないでしょうか。LS WILLでは皆さんの不安材料を一つでも多く取り除けたらと思っています。そのためにはまず『正しい情報の提供』が優先されると思います。状況に応じて必要な情報は変わると思いますのでご希望の方は学習カウンセリングをご利用下さい。

 

本当に・・・塾って必要悪ですよね!? 世の中のど真ん中に堂々とあるべきものではないと思います。しかしそれがないと困ってしまう小中学生がたくさん出てしまう。勉強ごときでそんな思いをして欲しくない、LS WILLの存在意義はその一点だと思っています。

 

ここから先はCMです。LS WILLでは春期入会生・春期講習生を募集しています。先々勉強ごときで困ることのないように適正な準備の上で新学年を迎えて欲しいと思っています。
《特典1 この時期だけの特別価格で春期講習が受講できます!》
 小学生     8コマ 15,128円 ⇒ 8,800円
 中学1・2年生  8コマ  19,448円 ⇒ 12,320円
 中学3年生   8コマ 20,160円 ⇒ 14,520円
 * 各コースとも8コマお申し込みにつき、テキスト1冊進呈します!
《特典2 入会金無料!》
 通常21,600円の入会金、この時期だけ無料です!
《特典3 お友達やご兄弟ご姉妹と一緒に始めるとさらにお得!》
 お友達やご兄弟ご姉妹と一緒に入会するとお二人それぞれに図書券3,000円ずつプレゼントします!《通常は1,500円ずつ。2倍お得です!》

この春変わろう! 新しい自分と出会える春にしよう!