column_archive_header_s
417 嬉しい電話!

417 嬉しい電話!

先日、当教室を卒業した先輩から電話を貰いました。かなり久しぶり、もしかしたら中学3年生で受験を終えて以来かもしれません。声質自体は変わらなかったのですが、話す内容が本当に大人びており、頼もしく感じました。

その先輩によると大学受験の最終局面で当教室を自習室として使いたいとの申し出でした。中学生の頃はこちらがウルサく言っても一切自習に来なかったのに・・・などと感慨にふけってしまいました。話を聞くともう具体的に大学・学部、そして受験方法まで明確にプランニングされているようでした。

何より自分の将来に真剣に目を向けている姿が頼もしく、日々充実した生活を送っていることが感じられました。

受験戦略も勉強方法も一定の軌道に乗っているようなのでこちらから要らぬ口出しなどせずに思う存分自習をして貰いました。他の先輩方も自習スペースを探しているようなら・・・是非利用して下さい。なお、空席がないときもあるので予めご連絡下さい。お待ちしています!